みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

暑がりさん、寒がりさん

こんにちは。みぃママです。


暑がりさんと寒がりさんの~♪っていうCM、ありますよね。


今回はそれとは全く関係のない、長女りぃたんのお話。





りぃたんは小さい頃から割と細めで、冬は手足が青くなるくらい冷え性

かと思いきや、暑がりでもあるんです。

平熱は36.7くらいだけど子供だから普通かな?

頭の温度はもっとあるんじゃないかと思う。
夏に外に出ると、頭に蚊が寄ってくる寄ってくる!




今の時期、すでにうちではエアコンフル稼働。

夜寝るときも、
「暑くて寝れないー」

とうるさいので、まずは冷房でガンガン冷やす。



わたしは布団をかけてちょうどいいくらいの寒さ。



少しすると、、布団の中にもぞもぞ入ってくるりぃたん。

そしてあろうことか、布団を全て奪い取って行く!


「暑かったんじゃないの!?」

「寒いー」


それなら、、と
送風にすると、すぐさま
「暑いよーもっと強くしてー」



結局、冷房25℃で睡眠。。



夜は送風でも大丈夫かな?と思っていると、

夜中にりぃたんの呻き声が・・
「ヴーん、ぅーん」


f:id:mimamas:20170708021614j:plain


足バタバタ、蹴るわ騒ぐわで、次女のうなしゃんも起きちゃうではないか!




仕方なく冷房25℃に設定し直し。


りぃたんは快適そうに、寝静まって一安心。




でもわたしは・・寒っ。。布団布団!

なんだか冷えてお腹痛くなってきた・・・・





朝起きると、
「夜ちょっと寒かったよー」

って、、


誰のために涼しくしてると思っているのか。




暑がり&寒がりって、なんて厄介なんだ。。