みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

七夕のおねがいごと

こんにちは。みぃママです。

 

つい先日、7月7日、七夕でしたね。

 

 

うちの長女りぃたんも短冊におねがいごとをしていました。

(まだ、文字は書けないのでばぁばに書いてもらいました)

 

 

そのおねがいごとを1つ1つ、みていこうと思います。

 

 

エレナになれますように!


f:id:mimamas:20170710143905j:image

りぃたん自身のおねがいごとは、これでした。

エレナはディズニープリンセスで、日曜日に放送している《アバローのプリンセス エレナ》の主人公。《小さなプリンセス ソフィア》が終わって、4月から始まったばかり。

始まった当初は、ソフィアよりもかなりお姉さんのエレナについて行けなかったのか、全然食いついてなかったりぃたん。でも何回か見るうちに、ハマった!

今では、エレナに影響されて、赤い服を選んだり、某写真館で記念写真を撮るときには真っ赤なドレスを着てエレナになりきってたなぁ。

やっぱり女の子は、プリンセス好きだよね!

 

 

 

うなしゃんが大きくなりますように

妹のうなしゃん(現在6ヶ月)のおねがいごともしてくれたりぃたん。

お姉さんらしくなったね!

 

 

おじさんの赤ちゃんが元気に産まれるように

わたしの弟、りぃたんにとってのおじさんの、赤ちゃんの出産予定日は、7月7日、まさに七夕!

かわいい赤ちゃんに早く会いたくて、おねがいごとをしたみたい。

 

 

パパの自転車のれるかな

??これだけちょっと、なぞだった。

ゆぅパパの自転車にも子どものシートを付けているけど、最近乗ってなかったから乗りたいのかな?

 

りぃたんに確かめてみると・・

 

「ママが、パパの自転車のれるようにおねがいしたんだよー!」

 

聞いてみるとさらに???なぞ。

 

もっと良く聞いてみると、

ようやく意味がわかった。

 

わたしの自転車は、子ども乗せ用の電動自転車で、タイヤは小さく車体も低いものを使っている。

一方パパは、27インチの自転車。

 

子どもからみると、《大きい自転車のほうがいい!》みたいで、

さらには《ママはまだ大きい自転車に乗れないんだ、かわいそう》

と思っていたらしい。。

 

そういうことだったのね!

ママのおねがいごとまでしてくれて、ありがとう!

 

 

・・でもママは、今の自転車でいいんだよ!

 

本人には「ありがとう」とだけ言ったので、

もしかしたらまだ、《小さい自転車かわいそう》と思ってるかな(笑)

 

 

以上、3歳のりぃたんのおねがいごとでした☆