みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

食欲が止まらない!

こんにちは。みぃママです。

 

妊娠中もそうだったけど、

産後も授乳しているから仕方ない!と、自分に言い訳して

ものすごく食べていたなぁ。

 

 

そのせいか、体重がなかなか戻らない・・・・

 

 

 

そして、うなしゃんも、わたしの仲間だった。

 

 

 

5ヶ月になった日から、離乳食を開始。

 

始める前から、ご飯に興味津々だったから、

そんなに嫌がることもなく、

すんなり始められた。

 

 

長女は食が細く、離乳食は製氷器1コ分の量しか食べていなかった。

 

 

「赤ちゃんはあまり食べない」

と思っていたら

・・・・

 

 

 

 食べる食べる!!

食べるのは任せて!

と言わんばかりに

 

 

 

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月が経つけど、

最近の1日のメニューはというと、

 

朝ごはん☆10時頃

  • にんじんとしらすのおかゆ
  • 野菜スープ
  • パン

 

夕ごはん☆17時頃

  • 野菜うどん
  • パン

 

 

うどんは始めたばかりだから残すこともあるけど、その他は完食。

 

 

そして、、

必ず食後にパンを食べる。

 

 

パンが好きすぎて、ご飯のあとでもいけちゃう!

(与えているのはわたしだけど・・)


f:id:mimamas:20170710121030j:image

 

 

 

パンを見ると、手足バタバタ、大喜び!

デブまっしぐら?!

 

 

 

ちょっと控えなくては。

 

 

 

うなしゃん、パン食べたいかもしれないけど、

炭水化物は1種類にしようね!

 

 

 

ママと一緒に、ダイエットだ!

 

 

 

といいながらも、たぶん、

おいしく食べてる姿が可愛くて

パンを与えてしまうわたし・・・・

 

 

 

おデブちゃんはこうして育っていくんだな・・・・