みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

トーマスに会いに~大井川鐵道千頭駅・トーマスフェア~

こんにちは。みぃママです。

 

先月、大井川鐵道千頭駅で開催されている

トーマスフェア2017》

へ行ってきたので、紹介します!

 
f:id:mimamas:20170716115204j:image

 今年もきかんしゃトーマスとなかまたちが千頭に大集合!!
2017 年のトーマスフェアは楽しさいっぱい!!
 6 月 17 日(土)~10 月9 日(月祝)まできかんしゃトーマス号、きかんしゃジェームス号の運転日に「トーマスフェア」を開催します。
千頭駅構内では「ラスティー」がお客様を屋根なしの貨車お乗せして走行したり、「いたずら貨車」や「いじわる貨車」の展示、「バスのバーティー」も運転待機時間に展示されます。トーマスとなかまたちが大集合です。
夏休みはご家族でぜひトーマスとなかまたちに会いに来てね!

 

 

 大井川鐵道は、夏期にトーマス号が走ることで知っている人もいると思います。

 

わたしたちもトーマス号に乗りたかったのですが、

大人気の列車・・・・

 

申し込み受付は、終わっていました。

 

トーマス号に乗りたい場合は早めに申し込むことが必要です。

 

 

というわけで、列車には乗れませんが

フェア会場でイベントをやっているので

行ってきました。

f:id:mimamas:20170716152935j:image


トーマス号、ジェームス号に会うには時間に注意!

千頭駅トーマス号、ジェームス号がいる時間は限られています。

わたしたちはお昼過ぎについたのですが、すでにトーマス号は千頭駅を出発していて、会うことができませんでした。

残念!

でも、トーマスはいなくても他の列車がいるから大丈夫!

色々なイベントもありますよ!

 

 

ヒロ・パーシーの運転台見学

運転台に乗って遊んだり、ヒロ・パーシーと一緒に記念写真がとれます。

スタッフさんが撮ってくれるので家族揃った写真が撮れました。

 

ラスティーの遊覧貨車

屋根のない列車の荷台に乗る感じです。

乗る前に、ラスティーの顔と一緒に写真が撮れます。有料300円です。

f:id:mimamas:20170716152949j:image

 

トーマスミニSL

小さなレールの上を走るトーマスに乗れます。

 

トーマスバッテリーカー

よく遊園地とかにあるやつです。

有料ですが、子どもは必ず乗りたがります。

 ↓カードがもらえます。
f:id:mimamas:20170716153013j:image

 

レールスター

レールの上を走る自転車、という感じです。

親も一緒に乗り、親がペダルをこぎました。

 

スタンプラリー

会場内に4箇所あるスタンプラリー。

すべてそろうと、記念シールがもらえます。

f:id:mimamas:20170716153349j:image
 


f:id:mimamas:20170716151804j:image

 

まとめ

写真スポットはたくさんあります。

女の子でも、トーマスをあまり知らなくても、楽しめます!

静岡へ出掛けた際は、寄ってみてはいかがでしょうか。

 

トーマスフェア2017について | 大井川鐵道【公式】