みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

パパのきらいな・・

こんにちは。みぃママです。

 

ゆぅパパは、

パクチー嫌い。

(わたしもだけど。。)

 

 

それが発覚したのは、

ゆぅパパが1年ほど前に

「カレーをスパイスから作る!」

ことにはまったときのこと。

 

材料を色々揃え、

作ってくれた手作りカレー。

 

一口食べると・・・・

なんか、癖のある味。。

 

何を入れたのか聞くと、パクチーとのこと。

 

少し食べ進めると、ちょっと、

苦手かも。

 

作ったパパも、

「オレこれだめかも」

 

 

カレーは、なんとかパパが

気持ち悪くなりながらも、全部食べたけど

 

余ったパクチーは、

ゴミ箱へ・・・・

ごめんね、パクチー

 

 

もう、パクチーは買わない!

と、決意した。

 

 

 

 

それなのに、、

最近のこのパクチーブーム。

 

ゆぅパパはパクチー商品が気になってしょうがない!

 

 

ある日、パクチー味のチョコレートを買ってきた。

二人で食べてみる・・

 

ん?

たべれる。

 

これは、パクチー感があまりなくて、

食べれた!

 

 

またある日、

今度はパクチーカップ麺を買ってきた。

 

食べてみる・・

 

おぉう。

ほんのり爽やかなパクチー風味が口の中に広がりますね。

 

・・あんまり好きじゃないわ。

 

パパも数口食べて、

「もうむり」

 

 

・・なんで買ってきた?!?!

 

ほとんどわたしが食べて、

ちょっと残しました。

ごめんね、パクチーラーメン。。

 

 

流行ってるからって、

もう買うなよ!パパ!!


f:id:mimamas:20170719152240j:image