みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

りぃたんの食事

こんにちは。みぃママです。

 

長女のりぃたんは、

食欲旺盛、ではない。

 

ご飯を完食することは、ほぼない。

 

そして、夕食は

1時半とか2時間かけて食べている。

 

どんだけ時間かけるんだ!!

 

いっぱい食べてるわけじゃないのに。。

 

「いらないなら片付けるよ?」

「まだたべるー!」

 

でも、全然進まず。

 

「早く食べて!」

と言うと、

「たべさせてー」

 

はい、でました、赤ちゃんです。

 

本当は自分でちゃんと食べてほしいけど、

それを待ってたら終わらないから、

仕方なく食べさせている。

 

でも1口が、全然なくならない。

 

次の1口をスプーンにスタンバイすると、

「まだはいってるー」

 

・・全然進まない!

 

「よーく噛んで食べて、えらいねぇ」(←イヤミ)

 

そんなこんなで、

夕食はいつも時間がかかります。。

 

 

「ほいけん(保育園)ではちゃんとたべた!」

 

本当か?!

 

本人が言うには、ちゃんと時間内に食べれてるらしい。


f:id:mimamas:20170726175717j:image

 

・・それなら家でも食べてー!