みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

《キラキラ☆プリキュアアラモード》ステージショーを見てきた

こんにちは。みぃママです。

 

 

昨日、プリキュアのショーを見てきました!

 

読売ファミリー・サークルが主催するもので、浅草公会堂大ホールでのショーです。

 

 

わたしたちは、読売新聞からチケットを頂いたので、行ってみることに。

(非売品だけど、ネットオークションでもやり取りされていたみたい)


f:id:mimamas:20170804222535j:image

 

私たちが行ったのは、午後の部。

13時半から会場へ入れるのだけど、13:45頃到着。

案の定、前の方やまん中の席は埋まっている。

でも、まだ空いている席はあったので人数分並んで確保できた。

 

 

ステージは2部構成。

第一部がキラキラ☆プリキュアアラモードショー、第二部が宇宙戦隊キュウレンジャー

 

 うちは女の子なのでキュウレンジャーは見たことがなかったけど、ちゃっかり楽しんじゃいました。

プリキュアのショーは、見て楽しむものだったけど、キュウレンジャーショーは、悪役のおじさんがマイクを手に少し雑談し、選ばれた子供がステージ上で悪役たちとダンスをしたりと、一緒に楽しめる感じだった。

なので、キュウレンジャーを知らない娘でも、飽きずに見れたみたい。

 

 

ただ、残念だったのはプリキュアショーにキュアパルフェちゃんが登場しなかったこと・・。

パルフェが新たに加わってから、一番好きなプリキュアパルフェになった、長女のりぃたんとわたし(←え)。

でも長女は満足していたようなので、良かった!