みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

ラ、ラ、ラ、ライオン!

こんにちは。みぃママです。

 

最近、暇さえあればNHKEテレをつけて見ているりぃたん。

 

この間えいごであそぼを見ていたとき、

突然

「ハンガーちょーだい!ハンガー!」

と言い出した。

 

何に使うのかと思いながら見ていたら、

ハンガーを自分で取ってきて

「これにライオンつけたいの!」

と折り紙で作ろうとしている。

 

でも、まだ思い通りにハサミを使いこなせないから、

「やって」

と言われ、わたしが言われた通りにつくってみた。

 

 

出来上がったのがこんなの。
f:id:mimamas:20170812213814j:image

 

 

 使い方は、

ライオンのお顔の穴に顔をはめて、

ハンガーを口でくわえて、舌を出し

ライオンの「L」の発音を覚える!

というもの。

 

 

さっそくくわえてやっているりぃたん。

「ラ、ラ、ラ、ライオン!」

 

すごい!いい感じの発音!

やっぱ子供は耳がいいんだねぇ。

 

 

 ハンガーライオンの仕上がりはかなり微妙だったけど、

けっこう気に入ったみたいで、

ラ、ラ、ラ、ライオンを色んな人に披露していました。

 

 

でも、この間ルンバくんにひかれて、

たてがみぐしゃぐしゃに破れて、

捨てちゃったことは、

ナイショ!笑