みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

武蔵村山ファンタジーキッズリゾートで、あそぶ!

こんにちは。みぃママです。

 

 

パパのお仕事がお休みで、東武動物公園へ行く予定でしたが、

雷雨の予報だったので、

室内で遊べるところないかなぁ~と探したところ、

見つかりました!

 

 

武蔵村山ダイエーの中にある、

ファンタジーキッズリゾート

 

 

こんなのあったなんて知らなかったー。

2016年に出来たみたい。

 
f:id:mimamas:20170907145648j:image

 

私たちはフリータイムプラン(990円/1人、0歳児無料)を選び、さっそく中へ。

荷物はコインロッカーへ預けました。

身軽のほうが動きやすいからね!(←遊ぶ気まんまん)

 

 

長女のりぃたんはどこから遊んでいいのか迷っていたけど、とりあえず目の前のおままごとやおもちゃの車に乗って遊んでいた。


f:id:mimamas:20170907145720j:image

 

 

わたしが一番気になっていたのは、ふわふわエリア!

ちょうどお昼時で貸切状態。

大人も遊んでOKとのことだったので、遠慮なく、遊びました。

ふわふわボールプールでジャンプ!

f:id:mimamas:20170907145810j:image

大きなかいじゅう?の滑り台や富士山の滑り台は10回くらい往復した。

f:id:mimamas:20170907170853j:image

f:id:mimamas:20170907145819j:image


f:id:mimamas:20170907170831j:image

 
f:id:mimamas:20170907170913j:image

f:id:mimamas:20170907145902j:image

久々に体を動かして遊んだママはすぐにバテました。笑

 

 

 

 

 

中にレストラン(スーパーにあるちょっとしたフードコートみたいなかんじ)もあるので、お腹がすいたらそこで食べるのも良し。

再入場もできるので、一旦外へ出てダイエーの中にあるフードコートとかで食べてもいいね!

 遊び疲れたりぃたんは、お腹ペコペコ、早く食べたそうだったのでレストランで食べました。

f:id:mimamas:20170907150030j:image

 

 

写真コーナー。

カメラマンパパによる指導のもと、某写真スタジオのような写真を撮ったり。。
f:id:mimamas:20170907171118j:image

 

 

アイススケートの練習もしました。

全然出来てなかったけどね!
f:id:mimamas:20170907171320j:image

 

 

 

次女のうなしゃんは赤ちゃんコーナーで楽しみました。

f:id:mimamas:20170907171520j:image

f:id:mimamas:20170907171448j:image

夏休み後の平日だったためか、

全然混んでいなかった。

遊びたいもので遊び放題、貸切状態の場所もちらほら。

 

 

1人約1000円・・高っ!

と思っていたけど、丸一日遊べると思ったら安いかな?

大人料金もう少し安かったらなぁー。

 

 

りぃたんは大満足。

遊び疲れて帰りの車では爆睡でした。

3、4歳にはちょうどいい遊び場だったみたい!

ファンタジーキッズリゾート武蔵村山(東京) | Just another ファンタジーキッズリゾート site