みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

よみうりランドプールWAI!今年は9月16、17、18日も延長営業するよ!

こんにちは。みぃママです。

 

 

みぃママ家では、今年は8月末の平日によみうりランドのプールWAIへ行きました。

 

9月10日までの営業予定だったけど、今年は8月が涼しくて雨が多かったため、9月の16、17、18日の、3連休も営業するとのこと。

 

9月に入っても30℃を越える日もあるから、プールに入りたくなるよね!

 

 

昭和記念公園のレインボープールとの比較も交え、振り返りたいと思います☺

 

 

駐車場

到着したのはちょうどお昼頃。

平日ではあるものの、まだ夏休み中だったから、駐車場も、いつも停めていた手前の立体駐車場は満車。少し奥の平面駐車場に停めました。満車ではなかったので駐車はスムーズだった。

 

 

場所取り

出だしが遅かったせいか、かなり場所は埋まっていた。

端の方、プールに沿った場所等はほぼ埋まっていたので、なんとか通路の邪魔にならなそうな場所を見つけて場所取りしました。

でもお昼過ぎにはもっと人が増えてきて、通路だった場所も通路じゃなくなっていたから、そこまで気にしなくても良かったのかも・・。

 

 

プールで遊ぶ!

よみうりランドプールWAIの、一番の目玉は、、

なんといってもアンパンマンプール!!

子供たちに圧倒的支持を受けているアンパンマン

長女も、まずはアンパンマンプールへまっしぐら。浅いプールなので8ヶ月の次女もピチャピチャ水遊びしました。

 

その他、波のプール、流れるプールも一通り遊んだ。

 

スライダー類はうちの子達はまだ出来ませんでした。

身長制限がねぇ! あと、10㎝あれば!笑

 

 

イベント

男性のシンクロ、面白いよね!迫力もあって良かった。

 

  • スプラッシュステージ

波のプールで、睡蓮歌や前前前世などの曲に合わせて、ホースから放水!!

ものすごい盛り上がりです。

この日はお客さんも多くて、もみくちゃだった。

次女も迷惑そうな顔をしながらも、最後まで耐えた!笑

 

 1日2回、決まった時間にアンパンマンが現れます。列にならんでアンパンマンと触れ合えるけど、今年は一瞬だった・・。去年来たときは一緒に写真も撮れたんだけど、今回は握手だけでした。でも子供は大満足!

 

その他にも日によって色々なイベントがあるみたい。

ママはスプラッシュステージが一番楽しかったよ!

 

 

よみうりランドプールと昭和記念公園レインボープール比較

プールの数や広さは昭和記念公園レインボープールの方が上。幼児向けの滑り台やスライダーが多いのもレインボープール。

 

よみうりランドはなんといってもアンパンマンプールがある!アンパンマンもいる!アンパンマンと触れ合える!

色々なイベントも盛り沢山。

 

なので、

とにかくプールで遊びたい子供たちには、レインボープール。

プール以外でも、楽しみたい。アンパンマン大好き、会いたい!子供たちは、よみうりランド

がおすすめです。(個人的見解です!)

 

 プールWAI |東京 よみうりランド