みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

8ヶ月の次女、一人でブランコに乗る

こんにちは。みぃママです。

 

ある日、わたしが夕食を作っていると、

 

「みぃママ!来て!見て!すごいよ!」

とゆぅパパ。

 

「ちょっと待って、手が離せないからー」

 

でも

「うなしゃんが、、うなしゃんが!!」

と興奮して全然説明してくれない・・

 

 

料理を一時中断して、見に行くと、

 

なんとうなしゃん(8ヶ月)が、一人でブランコに乗っているではないか!

(アンパンマンのジャングルジム&ブランコのおもちゃ遊具のこと)

 

支えなし!

そしてものすごい勢い!

 

ちっちゃな両手でつかんでいるけど、

いつ離すかわからないよー。

 

勢いすごすぎて落ちそう!怖い!

 

「やめてー!ちょっと、支えてよ!おさえてよ!なんでそんな勢いになってるのー?!」

 と言うと、

 

「座らせて、ちょっと押したら、うなしゃんが自分でこいでここまでなったんだよ」

 

 

・・はい?

どーゆうことー??

 

 

もちろん足は短いから、普通の人がこぐようにはこげない。

 

よく見ていると、

上半身のゆさゆさでこいでるらしい!


f:id:mimamas:20170913195228j:image

 

上半身だけでブランコってこげるんだね。

おもちゃのブランコに限るのかもしれないけど。

 

 

この調子だと、公園のブランコにもすぐに乗れそうだなぁ。

長女のりぃたんは、怖がりで、小さい頃はちょっとのブーランブーランで精一杯だったけど、

うなしゃんなら激しくブーランブーランできそうだ。

 

 

でもわたしは見ているだけで落ちそうで怖いから、

すぐ支えちゃうな・・。