みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

テレビっ子のふたり

こんにちは。みぃママです。

 

最近NHKEテレにはまっている、長女のりぃたんのお話はこの間したけど、

 

次女のうなしゃんもオオハマリ。

 

特に大好きなのは《いないいないばぁ》。

 

「トゥルル、トゥルル、トゥルル、トゥルル♪」

オープニング曲が流れ始めると、

泣いていても泣き止む!

そして、

テレビに釘付け。

 

そして、《わーお》が始まると、

両手をフリフリ、体ゆさゆさ、ハイテンション!

 

静かになるのはいいけど、

こんなにはまるとは。


f:id:mimamas:20170830212420j:image

 

 

 

ただ困るのは、ご飯中。

 

ちょうどうなしゃんのごはんの時間に、りぃたんがテレビで見てるから、

うなしゃんも見たくて見たくて仕方がない!

 

テレビに顔を向けて、口も全然動かない・・。

 

 

「うなしゃーん、うなしゃん!」

「ご飯だよー!」

「食べないの~?」

 

 

するとりぃたん

「ごはんたべないと、テレビけしちゃうよ!」

 

お母さんか!笑

 

ピッ

 

「ほらーけしちゃった!」

 

 

りぃたんは、いつもママやパパに言われてるセリフを、

そっくりそのまま、

うなしゃんに向かって言っているのでした。