みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビっ子のふたり

こんにちは。みぃママです。 最近NHKのEテレにはまっている、長女のりぃたんのお話はこの間したけど、 次女のうなしゃんもオオハマリ。 特に大好きなのは《いないいないばぁ》。 「トゥルル、トゥルル、トゥルル、トゥルル♪」 オープニング曲が流れ始めると…

《お出掛け》ららぽーと富士見へ行ってきた!

こんにちは。みぃママです。 この間、おばあちゃん(私の母親)が 「ショッピングに行きたい!」 「行ったことのないところがいいよね~」 と言うので、 うちから少し離れてて行ったことがなかった、 《ららぽーと富士見》 へ行ってきた。 ららぽーとは、豊洲…

ラ、ラ、ラ、ライオン!

こんにちは。みぃママです。 最近、暇さえあればNHKのEテレをつけて見ているりぃたん。 この間えいごであそぼを見ていたとき、 突然 「ハンガーちょーだい!ハンガー!」 と言い出した。 何に使うのかと思いながら見ていたら、 ハンガーを自分で取ってきて …

昭和記念公園☆レインボープールに行ってきた!

こんにちは。みぃママです。 今年初プール、昭和記念公園のレインボープールに行ってきました! 駐車場 駐車場はプールに一番近い、西立川口駐車場へ止める予定だったけど、なんと、すでに満車・・。11時前だったけど、みんな出だしはもっと早いんだね・・。…

《キラキラ☆プリキュアアラモード》ステージショーを見てきた

こんにちは。みぃママです。 昨日、プリキュアのショーを見てきました! 読売ファミリー・サークルが主催するもので、浅草公会堂大ホールでのショーです。 わたしたちは、読売新聞からチケットを頂いたので、行ってみることに。 (非売品だけど、ネットオーク…

立川・昭和記念公園花火大会2017に行ってきた

こんにちは。みぃママです。 先週、昭和記念公園の花火大会へ行ってきました。 初めての昭和記念公園の花火。 ハプニングもあったけど、 中止にならずになんとか最後まで見れたので良かった! 反省と報告です。 駐車場(砂川口) 調べてみると「午前中で駐車場…