みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知育菓子にハマる

こんにちは。みぃママです。 お買い物に行くと、必ずお菓子を欲しがるりぃたん。 そんな中、最近はまっているのは《知育菓子》! 「ねるねるねーる、かいたいのー!」 「ねるねーるー!」 《ねるねるねるね》と、ちゃんと言えないりぃたん・・。 わたしが子…

3回食、始めました。

こんにちは。みぃママです。 次女のうなしゃんは、9ヶ月になった。 ついに、離乳食3回食です。 食べるの大好きなうなしゃん。 3回に増やしても、余裕で完食。 3回か・・負担だなーと 思っていたけど、 うなしゃんはよく食べてくれるから作りがいあるし、 食…

8ヶ月の次女、一人でブランコに乗る

こんにちは。みぃママです。 ある日、わたしが夕食を作っていると、 「みぃママ!来て!見て!すごいよ!」 とゆぅパパ。 「ちょっと待って、手が離せないからー」 でも 「うなしゃんが、、うなしゃんが!!」 と興奮して全然説明してくれない・・ 料理を一…

ゆぅパパは図鑑推し

こんばんは。みぃママです。 『子供にあげるプレゼントは、図鑑が良い!』 って言うのをテレビとかで聞いて、 なるほど、いいなぁ~ と思っていたわたし。 たぶんそれをゆぅパパにも話していたのだろう。(←言ったこととかすぐ忘れるので・・) 今日、家族で本…

よみうりランドプールWAI!今年は9月16、17、18日も延長営業するよ!

こんにちは。みぃママです。 みぃママ家では、今年は8月末の平日によみうりランドのプールWAIへ行きました。 9月10日までの営業予定だったけど、今年は8月が涼しくて雨が多かったため、9月の16、17、18日の、3連休も営業するとのこと。 9月に入っても30℃を越…

武蔵村山ファンタジーキッズリゾートで、あそぶ!

こんにちは。みぃママです。 パパのお仕事がお休みで、東武動物公園へ行く予定でしたが、 雷雨の予報だったので、 室内で遊べるところないかなぁ~と探したところ、 見つかりました! 武蔵村山のダイエーの中にある、 ファンタジーキッズリゾート。 こんなの…

パルフェになりたい!

こんにちは。みぃママです。 最近毎日のようにりぃたんが訴えていること。 「パルフェになりたい!」 「パルフェのお洋服つくって~!」 (パルフェ=キラキラ☆プリキュアアラモードのキュアパルフェのこと) なぜこんなことになったのかと言うと 原因は、ばぁ…

アリエッティを見ていたら。

こんにちは。みぃママです。 少し前にテレビで放送していた《借りぐらしのアリエッティ》 録画していたので、 りぃたんと見ていたときのこと。 始まる前に《メアリと魔女の花》の宣伝で 神木隆之介くんが出ていた。 「神木くん、アリエッティでも声優やって…

ぱぱ、ばーば、まま

こんにちは。みぃママです。 次女のうなしゃんは8ヶ月になって、 お口遊びがブーム。 ブーっと唇を震わせるのから始まり(これは5ヶ月くらいからやってた)、 舌をペロペロ出してみたり。 前までは 「あー」 くらいしか出していなかった声。 最近は、色んな音…