みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

パルフェになりたい!

こんにちは。みぃママです。

 

 

最近毎日のようにりぃたんが訴えていること。

 

パルフェになりたい!」

 

パルフェのお洋服つくって~!」

(パルフェキラキラ☆プリキュアアラモードのキュアパルフェのこと)

 
f:id:mimamas:20170905144614j:image

 

なぜこんなことになったのかと言うと

原因は、ばぁばのこの一言。

 

 

「もうすぐハロウィーンだよね、今年はパルフェの衣装でも作ってあげようかと思って、作り方調べてたんだけどー・・」

 

これを聞いたりぃたん、

「つくってつくってー!」

 

「いまつくって!」

 

 

布がないことや、作るのには時間がかかることを説明しても、子供って納得してくれない。

 

 

最終的には

「じゃあぬのかいにいって、つくって?」

 

と言ってくる。

 

「ママじゃなくて、ばぁばがつくってくれるんだよ?だからばぁばに言ってね!」

 

 

少しすると

納得(?)したのか

「りぃたん、いちねんせいになったらパルフェになる!」

 

となぜか一年生まで待つ宣言。

 

あと3年ありますけど!笑

たぶん一年生になる頃にはパルフェのこと忘れてるよ!

 

 

そしてもう少しすると、

「ねぇ、みて!」

「りぃたん、こうだよ!こんなにおっきいよ!」

「もうパルフェの服きれるよ!」

 

 

一年生にはなってないけど、

数分の間に大きくなったから、りぃたんの中ではもうパルフェになれるらしい(笑)

 

 

ばぁばが作ってくれるまで待ってね~!

(ママはなんと言われても作らない。)