みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

ゆぅパパは図鑑推し

こんばんは。みぃママです。

 

 

『子供にあげるプレゼントは、図鑑が良い!』

って言うのをテレビとかで聞いて、

なるほど、いいなぁ~

と思っていたわたし。

 

 

たぶんそれをゆぅパパにも話していたのだろう。(←言ったこととかすぐ忘れるので・・)

 

 

今日、家族で本屋さんへ寄った。

 

ゆぅパパはりぃたんに、

「絵本買ってあげようか?」

と珍しく買う気満々。

 

りぃたんが真っ直ぐ向かったのは、

幼児向け雑誌コーナー。

 

プリキュアに、大ハマりしているりぃたんは

プリキュアが表紙になっている雑誌を手に取り

「これにする!」

と即決。

 

 

それ絵本じゃないでしょー!!

 

ってわたしもゆぅパパも突っ込み入れたけど、

りぃたんは一度決めるとなかなか諦めてくれない・・。

 

 

本屋さんの中をぐるぐる歩き回り、

良い絵本(りぃたんが欲しがる絵本)がないか探すけど、見つからない・・。

 

 

絵本コーナーでも、プリキュア(《映画プリキュアドリームスターズ!》の絵本)を見つけ出して

欲しがるりぃたん。

こんなのあるんだねぇ。

確かに絵本だけど!それはちょっと・・・・

 

 

というわけで

ゆぅパパがオススメしたのは

講談社の動く図鑑move》シリーズ!!

 

本屋さんの中でも目立つ場所に置かれていて、

わたしも気になっていた。

 

 

りぃたんに見本を見せてみる。

 

ぱらぱらー

 

とりあえずめくって見てはいるものの、

全然興味なしオーラが出ている・・(笑)

 

 

3歳児には早かったかな。。

 

しかもその中でもパパのオススメはこれ。

古代文明のふしぎ!

 

WONDER MOVE 古代文明のふしぎ (講談社の動く図鑑MOVE)

WONDER MOVE 古代文明のふしぎ (講談社の動く図鑑MOVE)

 

 

 これは難しすぎるでしょー!

わたしは興味あるけど!

 

 

ちなみにママが欲しかったのはこれ。

人体のふしぎ!

 

DVD付 WONDER MOVE 人体のふしぎ (講談社の動く図鑑MOVE)

DVD付 WONDER MOVE 人体のふしぎ (講談社の動く図鑑MOVE)

 

高校生の頃、《人体の不思議展》とか行ったなぁ。。

懐かしい。

 

でも残念なことにその本屋さんにはなかったんだよねぇ。 

 

 

結局、図鑑には一切興味を示さなかったので、

次女用の絵本だけ買うことにした。

 

プリキュアの雑誌、欲しがって駄々をこねるかと思ったけど、

帰りに駄菓子を買ったら

ご機嫌なりぃたんでした♪(安くすんだね、パパ!笑)

 

 

もう少し大きくなったら、図鑑に興味示すかな?

今回は買わなかったけど、いつか欲しいな、図鑑move!