みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

3回食、始めました。

こんにちは。みぃママです。

 

 

次女のうなしゃんは、9ヶ月になった。

ついに、離乳食3回食です。

 

 

食べるの大好きなうなしゃん。

3回に増やしても、余裕で完食。

 
f:id:mimamas:20170914131402j:image

 

3回か・・負担だなーと

思っていたけど、

うなしゃんはよく食べてくれるから作りがいあるし、

食べさせるのも苦じゃない。

 

 

長女は、作っても必ずと言っていいほど残していたから(今でも・・)、それに比べたら、ね!

 

 

ちなみにわたしは楽するために

ひたすら冷凍!

そしてチン!

 

 

大体は、夕食作りの時に、うなしゃんの分も一緒に下茹でしちゃって多目に作って、冷凍してます。

 

 

毎回一から作るなんて、やってられないもんね。笑

 

 

もう少し大きくなって、みんなと同じもの食べれるようになったら楽なんだけどなー。

 

そしたら、嫌いな食べ物とも出てくるのかな。

わたしに似ませんように・・。。(←ママは好き嫌い多い)

 

うなしゃんはいつまでも、今みたいに何でもよく食べてくれる子になってほしいな!