みぃママとゆぅパパとこどもたちと

二人の娘(りぃたん3歳、うなしゃん0歳)の育児記録☆家族の出来事☆子連れで出掛けた場所の紹介などもしていきます。

凶器のちっちゃな指

こんにちは。みぃママです。

 

 

赤ちゃんの手って、すごく小さいけど、

爪もとても小さい。

 

うなしゃんの爪切りには、いつも大苦戦。

指まで切っちゃいそうで怖いよね。。

 

 

でも、爪が少しでも伸びると、

とんでもない凶器に!!

 

 

爪が小さくて薄い分、鋭さが増すんだよねぇ。

 

 

この指で、

顔の肉や、首の肉をつかんでくる・・・・

 

!!

 

やめてぇ!

 

わたしが寝てる間にも、 

ぎゅぅー。

 

 

 

 そしていつの間にか、傷ができてる・・

 

 

産まれてすぐの、新生児のころは、

自分の顔も引っかいちゃって、

傷だらけの顔になってた。

 

 

長女りぃたんのときもそうだったなぁ。

 

 

傷だらけになりたくないから、

おっぱいしながら・・

おもちゃで気をまぎらわせながら・・

 

なんとかうなしゃんの爪切りに成功!

あー、一安心。

 

 

 

あれ?爪切ったばかりなのに

また掴まれると痛いー!

 

爪伸びるの早すぎー・・

 

と思っていたら、

 

ゆぅパパが一言

「それ、爪じゃなくて、指が痛いんだよ」

 

 

?!そうだったのー?!

 

 

爪のせいだと思っていたのに、

指の力が強くて、

爪を切っても痛いんだって!

 
f:id:mimamas:20170714233755j:image

 

言われるまで気付かなかったよ・・

まさかこの、小さな手に、

そんなパワーがあるとは・・